2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実は病んでる?心のサイン4選

こんにちわ! スーです! 今回は 「実は病んでるサイン」 を紹介したいと思います。 皆さんは最近 「辛いな〜」 「ストレス溜まってるな〜」 とか思うことはありますか? 僕は仕事柄 夜が遅いことがあり睡眠時間が取れないことが 辛いな〜と感じてます。 昔…

タバコより体に悪いこと3選

こんにちわ! スーです! 今回は 「タバコより体に悪い行動」を テーマにお話します! 結論から言います。 「孤独、太陽、ジュース」 です。 詳しく解説していきます! 皆さん、何か健康のための対策をしていますか? 実はコロナになってから 世界では健康ブ…

PTSDの危険性。皆さんも、もしかしたら、、、?

こんにちわ! スーです! 今回は 「PTSD」についてお話ししていこうと思います。 皆さん 「PTSD」はご存じでしょうか? この記事を見ていただいてる方は 知っていると思いますが 知らない方のためにも説明させていただきます。 PTSDとは 「トラウマになる出…

合法ドラッグの危険性。半身麻痺?死ぬ?

こんにちわ! スーです! 今回は 「合法ドラッグのオーバードーズ」 を、テーマにお話ししていこうと思います。 皆さんは 合法ドラッグって何かわかりますか? 逆に違法ドラッグを先に紹介します。 覚醒剤、コカイン、MDMA、LSD、ヘロイン が有名ですね。 違…

元バーテンダーが教える歳を取ると二日酔いが辛くなる原因3選と対策4選

こんにちわ! スーです! 今回は 「二日酔い」 をテーマに話していこうと思います。 二日酔いは歳をとると辛くなってきますよね。 その理由は 「体の回復プロセスが弱まるから」 です。 まあ加齢です笑 詳しく説明していきますので 最後までご覧ください! …

寝酒がもたらす3つの弊害とその対策

こんにちわ! スーです! 今回は 「寝酒がもたらす弊害」 についてお話しします。 早速結論から話します。 寝酒がもたらすことで起こる症状は 「睡眠障害」 です。 みなさん 「寝酒」ってしてますか? 仕事から帰ってきて晩酌が楽しみな方もいますよね。 僕…

タバコを吸うと長生きする?

こんにちわ! スーです! 今回は 「タバコを吸うと長生きする?」 をテーマにお話しさせていただきます。 結論から言います。 「それはない」 です。 まあ当たり前だろ。 と、突っ込まれると思いますが 恩恵も同時にお話ししますので、 最後までご覧いただけ…

拒食症は○○と○○を意識すれば治る?

こんにちわ! スーです! 今回は 「拒食症」 について話していこうと思います。 結論から言います。 「拒食症は食事療法と心理療法を しっかりとすれば治ります」 「拒食症」 って皆さん知っていますか? 僕は 「世界仰天ニュース」 で知りました。 ただその…

マッサージすればするほど治らない腰痛?

こんにちわ! スーです! 今回は 「マッサージをすればするほど治らない?」 をテーマにお話しします。 結論 「マッサージ師によっては余計にひどくなる」 です。 マッサージって気持ちいいですよね。 僕も最近ハマっていて 2週間に1回はマッサージに行って…

無敵タイム終了?

こんにちわ! スーです! 今回は 「年をとるごとに体にガタがくる」 をテーマにお話しします! 結論から言います。 「どうしようもないので できるだけ運動しよう」 です。 当たり前ですが面白い内容にしようと思うので 最後まで見てくださると嬉しいです。 …

女性に敬服

こんにちわ! スーです! 今回は 「女性に敬服」 というタイトルをつけました。 僕は男なのですが 生まれ変わっても男がいいな と思うくらい男は楽だと思ってます。 もちろん男性には男性なりの 悩みがあるのは重々承知のことですが やはり女性の方が生きて…

偏頭痛を治すと人生が倍楽しくなる?

こんにちわ! スーです! 今回は 「偏頭痛を治すと人生が倍楽しくなる」 をテーマにお話しさせていただきたいと思います! 結論から言います。 ”僕は”10倍以上楽しくなりました!” 皆さん 偏頭痛になったことありますか? また 偏頭痛って知ってますか? な…

携帯、財布、、、、薬、、、?

こんにちわ! スーです! 今回は 「薬と共に生活する人」 をテーマにお話しさせていただきます。 前回から病院や薬関係のお話しを ブログで書いています。 結論から言います! 「治せる病気なら治しましょう」 皆さんは ロキソニンなどの痛み止めや 服用して…

病院は恥ずかしい?

こんにちわ! スーです! 今回は 「病院に行くのは恥ずかしい?」 を、テーマにお話しさせていただきます。 結論から言います。 「恥ずかしくはないが しっかり向き合えていなければ 治ることはないです」 もちろん簡単な病気 ”虫歯”、”ニキビ”、”捻挫”など …

医者も飲まない処方箋を取り続ける人達

こんにちわ! スーです! タイトルが少し煽りっぽく 書いてしまい申し訳ありません。 今回お話しする内容は 「医者も飲まない薬」 についてです。 医者はロキソニンを 飲まないというのは有名な話ですよね! もちろん飲む人もいると思いますが ロキソニンを…

自分の将来が見えない。。。

こんにちわ! スーです! 皆さん、突然ですが 今の仕事を続けて将来は 見えていますか? 少しゆっくり考えて見てください。 きっと大半の人が 「わからない」 と、答えたと思います。 逆に、説明できる人は きっと大丈夫なのでしょう。 ただ僕もそうだったの…

満員電車のストレスは戦場と同じ!?!?

こんにちわ! SUE(スー)です! 記事を見ていただいた方から なんて名前ですか?と聞かれたので カタカナ表記も加えてみました。 なぜスーかというと 初めましての方がいるとき 自己紹介しますよね? 僕の名前は「翼」なのですが 発音する時 「tsubasa」だ…

職場で理不尽に怒られるストレス

こんにちわ! SUEです! 前回、前々回では、 睡眠の話題について触れました。 今回は ストレスについての話題 に触れていきたいなと思います。 皆さんストレスは抱えていますか? 適度なストレスは 健康に良いとされていますが 過度なストレスは万病の元です…

しっかり寝ても昼間に眠くなる理由

皆さん、こんにちわ! SUEです! 今回は 「しっかり寝ても、昼間に眠くなる理由」 について、お話ししていこうと思います。 前回に引き続き、睡眠の話題になっています。 突然ですが、皆さんしっかりと快眠できていますか? 1日の中で8時間、睡眠をとる人は2…

夜ベッドに入ってから考えすぎて寝れない人の特徴

こんにちわ! SUEです! 初めてブログを書くので、見づらかったりしたら申し訳ないです。 これから、頑張って投稿していきますので、よろしくお願いします。 僕のブログでは、日々の悩みを解決できるような内容を投稿していこうと思ってます。 早速ですが、…