女性に敬服

 

こんにちわ!

スーです!

 

今回は

女性に敬服

というタイトルをつけました。

 

僕は男なのですが

生まれ変わっても男がいいな

と思うくらい男は楽だと思ってます。

 

もちろん男性には男性なりの

悩みがあるのは重々承知のことですが

 

やはり女性の方が生きていく上で

大変なことが多いのも事実ですよね。



今回は

生理

についてお話ししていこうと思います。

 

女性には毎月くる

当たり前でむしろ来なかったら

不安になりますよね。

 

実は男性にも生理があるって知ってましたか?

男性の生理と呼ばれるものは

睾丸周期」や「骨盤周期」と

呼ばれるそうです。

 

周期は女性とほぼ一緒の

28日周期

 

男性の生理は

ホルモンバランスの乱れ

睡眠の質の低下

集中力低下

筋肉に力が入らない

自律神経の乱れ

 

などのが

症状としてあるそうです。

 

僕の周りで

生理が辛いという男友達は見たことありませんし

もし言ったとしても笑われると思います笑

 

僕も生理だなと思うような

症状は今の所ありません。

 

なので女性の生理と一緒にすることはないですが

男性にもあるということは

話の種として面白いかもしれません。

 

どこかのサイトで見たのは

女性の生理が10とするなら

男性の生理は5くらいの

辛さと書いてありました。

(そんなことないと思いますが,,,)

 

体感はなくても

何かしら体に起きているのかもしれませんね笑

 

女性の生理ってつらそうですよね。

友人にもかなり重い人がいて

 

仕事を決めるときも

生理休暇」がある会社を探し

産婦人科にも通い

毎月生理中は

2、3日動けなくなることが当然らしいです。

そのせいで

旅行と被ったり

大事な予定がある時は

生理の周期に合わせないといけない

悩んでいました。

 

僕は男性ですし

生理にもなったことはありません。

 

なので辛さを分かち合ったり

〜すると良くなるというのは

シェアできません。

 

ただ今回紹介したいのは

僕がその友人にあげた

  CBD

というものです。

 

CBD

以前の僕の記事でも記載されています。

このブログの内容もCBDの無限の可能性

紹介するために作りました。

 

CBDとは何か

 

CBDはヘンプ(麻)から抽出された成分です。

 

科学用語?やカタカナを多用してもいいのですが

わかりやすく説明したいと思います。

 

CBDは継続的に摂取することにより

自律神経やホルモンバランスを

整える効果があるとされています。

 

今回は生理がテーマなので

上記2つをメインにしましたが

CBDは他にも

 

ストレス

不安

精神疾患

不眠症

ニキビ

美肌効果

リラックス効果

 

があるとされています。

 

麻から抽出しているため

大麻だ!違法だ!と思う方もいらっしゃると思いますが

CBDは合法です。

大麻には医療効果があると

世界ではすでに合法化されている国が多いです。

 

大麻THCなど)には吸引したり食べたりすると

ハイ」になります。

 

CBDには「ハイ」になることはないとされていますので

安心して使ってみてください!

 

ハイ」になることが悪いことではありませんが

日本では「悪」とされています。

 

ただ、アメリカ、タイなど

日本と関係性が高い国がどんどんと合法化されているので

日本もいずれはされるだろうと噂されています。

 

大麻は植物

日本と大麻にはかなり深い歴史があります。

神社と大麻天皇大麻

 

歴史を書き始めると長くなってしまいますので

別でまとめようと思います。

 

話は脱線しましたが

生理痛の重い友人に

自作のCBDを三ヶ月分あげました。

 

もちろんすぐに効果が出るようなものではありませんが

CBDを使い始めた彼女は

 

服用していた睡眠薬精神安定剤の量が減り

生理痛も緩和したと喜んでいました。

 

じゃあCBDはどこで買えるか

というと

 

有名ディスカウントストア

ドンキホーテ

AMAZON

楽天

など幅広く売っています。



ドンキホーテではCBDのコーナーが設置されています。

僕が実際に見た都内の店舗は

六本木

渋谷

新宿

池袋

白金

中目黒

と、ほぼ全てのドンキに置いてありました。

 

そしてコンビニでも最近おいてあります。

CBDの飲み物

CHILL OUT



CMでも扱われ

パッケージを見たことがある人もいると思います。

 

ただ今大手で買える

CBDは濃度が薄かったり値段が高かったりと

あまりお勧めできるものはありませんが

試しに使ってみるのもいいかもしれません!

 

男性の僕らとしても

女性の辛さを理解して

できることは手伝いましょう。

 

女性の生理痛が少しでも楽になって

色々遊べる幅が広がるといいですね!

 

CBDの歴史や可能性、体験談などは

また別日で掲載したいと思いますので

みていただけると嬉しいです!

 

 

それではまた!