偏頭痛を治すと人生が倍楽しくなる?

 

こんにちわ!

スーです!

 

今回は

偏頭痛を治すと人生が倍楽しくなる

をテーマにお話しさせていただきたいと思います!

 

結論から言います。

 

”僕は”10倍以上楽しくなりました!”

 

皆さん

偏頭痛になったことありますか?

また

偏頭痛って知ってますか?

 

なったことがある方や

現在進行形で持ってる方もいると思いますが

軽く説明します!

 

偏頭痛とは

 

血管が拡張されることにより

頭の奥がズキズキと痛む症状です。

 

起きる原因とされているのが

 

ストレスが溜まった際

ストレスが解放された際

寝過ぎ

寝不足

光や音の強い刺激



などとされています。

 

僕は専門学校に通っていた頃

かなりひどい偏頭痛持ちでした。

 

痛み止めを常に持ち歩き

急激なストレスがかかったとき

一度だけでしたが救急車に運ばれ

2週間入院したこともあります。

 

偏頭痛ってかなり辛いですよね。

 

何をするにしてもズキっズキッと痛むことで

 

遊んでいても

 

寝ていても

 

授業を受けていても

 

バイトをしていても

 

集中できず

勉強は手に付きませんし

 

遊んでいてもイライラすること

多くなりますよね。

 

僕はスーパーカーの轟音

頭に響きすぎて痛かったです笑

かっこいいんですけどね。。。。

 

頭痛って本当に嫌ですよね。

 

偏頭痛は今では完治して

楽な生活を送っていますが

 

あの時のことは

今でも覚えています。

 

治ってよかったな

と心から思います。

 

それでは僕が実践してきた

偏頭痛に対する対策を紹介します!

 

1、カフェインを適量とる

カフェインはご存知の通り薬物として認定されているので

適量の使用をお勧めします。

体と相談し少しづつ量を増やしていくのがお勧めです。

僕は偏頭痛の予兆があったときはホットコーヒーを作り

飲んでいました!

正直僕の場合は

後から紹介するツボ押しよりもこっちが効きました。

乱用してしまうと依存症、睡眠不足になったりするので

気をつけてください。

 

 

2、家の照明を間接照明にする

偏頭痛の原因は音と光の場合があります。

上から照らす白色の電球よりも暖色のライトを

下から照らす間接照明はストレスも和らぎますし

部屋もおしゃれになるので一石二鳥です。



3、ツボ押し

有名なところだと

こめかみ」を優しく指圧したり

合谷」手の親指の人差し指の間を指圧

などがあります。

僕はあまり効かなかったですが

腹痛の時の神頼みのような使い方をしていました笑



もちろん

食事を気をつけたり

なるべくストレスをかけない

など当たり前のこともありますが

日常生活を送る上で刺激があるのは

当たり前なので自分にできる範囲内の

対策を心がけていいくことをお勧めします。

 

偏頭痛は

治りにくいものではありますが

しっかり完治した場合は今の人生が

2倍は楽しくなると思いますので

ゆっくり治すといいと思います!

 

皆様が元気に過ごせますように。

 

それではまた!