タバコより体に悪いこと3選

 

こんにちわ!

スーです!

 

今回は

タバコより体に悪い行動」を

テーマにお話します!

 

結論から言います。

 

孤独、太陽、ジュース

です。



詳しく解説していきます!

 

皆さん、何か健康のための対策をしていますか?

 

実はコロナになってから

世界では健康ブームになりました。

 

人混みを避け運動をするようになりました。

今までコンビニでプロテインなんて売ってなかったですよね。

ジムも増え24時間ジムが増えました。



最近有名な

エニタイムフィットネス

24時間営業のジムで夜中は無人です。

中も綺麗で設備も不自由なく整っています。

紫色の鍵が特徴ですよね笑

 

エニタイムは

2015年の時は全国で60店舗でしたが

2020年にはコロナ禍の中で574店舗

勢いを増やしています。

 

運動面だけでなく食事面もそれに伴い需要が増えました。

オーガニック食品や無添加

コロナ禍で料理を勉強する人も増えましたよね。



サラダチキンや卵など

タンパク質が豊富な食品は

特に需要が増えたなと思います。

 

健康面を気にし始めてるのはいいことです。

 

それでは本題の

タバコより体に悪い行動

を、紹介します!

 

1、孤独

孤独は実はタバコと同等かそれ以上に

体に悪いとされています。

慢性的な疲労

鬱傾向になる

謎の体の痛みがある

という症状があり



孤独になると脳が危機に備えようと

慢性的にパニックを起こし、

自律神経が狂うとされています。

これが免疫機能にダメージを与え

体に不調が起こるそうです。

 

2、清涼飲料水を飲む

炭酸ジュースなどの甘い飲み物です。

1日に400ml飲む人は糖尿病にかかる確率が2.4倍

一リットル飲む人だと10.5倍に増えるそうです。

実は某有名な体にピースの飲み物は

肌荒れの原因の元となる乳製品や砂糖などが

多く含まれ見た目にも影響が起こるそうです。

(全然ピースじゃない。。。)



3、太陽を浴びない

太陽を浴びる喫煙者と太陽を浴びない非喫煙者

生活習慣病にかかる確率は同じだそうです。

1日に太陽をしっかり浴びると

テストステロンが高まり元気になる

脳出血が増えて頭が良くなる

体内時計が整い睡眠の質が高まる

などいいことがたくさんあります。

 

夜職の方で太陽が昇ってる間に寝てる方は

やはり精神が病むことが多いのも事実です。

太陽を浴びないとなんだか元気がなくなるのも分かります。

(元夜職バーテンダー



以上3つ紹介させていただきました。

 

その中でもジュースを

お茶や水、ブラックコーヒーに変えたり

少しでも太陽を浴びることは誰でもできると思います。

 

この記事を最後まで見ていただけたら

明日、明日だけでもいいのでジュースを他の飲み物に

変えてみましょう!

 

案外お茶の方が美味しかったりします。

これからの季節甘い炭酸ジュースが美味しい季節ですが

健康面も考えていけるといいですね。

 

皆さんが元気に過ごせますように。

 

それではまた!