医者も飲まない処方箋を取り続ける人達

 

こんにちわ!

スーです!

 

タイトルが少し煽りっぽく

書いてしまい申し訳ありません。

 

今回お話しする内容は

医者も飲まない薬

についてです。

 

医者はロキソニン

飲まないというのは有名な話ですよね!

 

もちろん飲む人もいると思いますが

ロキソニンを避ける医者がいるのも事実です。

 

 

ではなぜ避けるのでしょうか?

 

そもそも風邪に

特効薬はないとされています。

 

熱が出るのは菌を追い出すためで

鼻水なども同じです。

 

ロキソニンなどを飲むことを癖つけてしまうと

いざ、という時に聞かなくなります。

 

製薬会社のボロ儲け話など

聞いた話は多く知っていますが

陰謀論的になってしまうので

ここでは控えます。

 

陰謀論でも聞いてみたい人は

Youtuberのナオキマンという方が

面白くまとめていて

映像クオリティもすごいので

見ても損はしないと思います。

 

では、話を戻して

 

薬が病気を作っているかもしれない

と聞いたらみなさん驚きますか?

 

よく言われているのが

うつ病です。

 

千代田国際クリニック院長 永田勝太 さんが

 

「抗うつ病薬は、製薬会社が儲けるために作られたもの。

 うつ病と診断された患者のほぼ全員が

血糖”、”低血圧”だった」

 

と、公言しています。

僕はもちろん医者ではないので

真実かはわかりませんが。。。

 

日本人の5人に1人は精神疾患を持っている

と国際共同研究が発表していました。

 

日本の人口あたりの精神病床数は世界一です。

自殺率もかなり高い部類に入ります。

先進国では圧倒的らしいですね。

 

さらに新型コロナウイルスの影響で

人と合わなくなったり、自粛している人がいるので

もっと増えているのかと。

 

日光に浴びるのも友人などに会うのも大事ということですね。

 

また

合法薬物

(お酒、タバコ、睡眠薬抗不安薬など)

違法薬物

覚醒剤、MDMA、LSD、コカイン、大麻、シンナーなど)

とありますが

 

薬物乱用者の中で

1位は覚醒剤

2位は抗不安薬

3位は睡眠薬

となっています。

 

およそ薬物精神疾患者の

4分の1が処方箋となっていることも発表されています。

 

 

では、なぜ辞めれないのでしょうか?

 

理由があります。

 

薬はやめることを意識しながら正しい使い方をする

ということができていません。

 

知らなくていい話を一つします。

 

刑務所では処方箋をもらうことができます。

※条件あり

その中でも一番強いと

されている

デパス

という抗不安薬の薬を受刑者が

求めることが多いです。

 

デパスを乱用し続けると

廃人のようになります。

 

刑務所に入ったことはないので

中の廃人は見たことありませんが

友人や知り合い、デパスの乱用で

精神が壊れていった人を何人も見てきました

 

刑務所ではデパスを飲み続ける人は

普通の仕事はできないとされ

モタ工(モタコウ」とされる刑務作業に入ります。

 

ひどい人とかだと

積み木を重ね、崩す

紙飛行機を折る

などの仕事内容です

 

元々少し頭がよくない人だけでなく

外で通常通りの生活を送ってきてた人でも

デパスでモタ工行きになる人もいるそうです。

 

抗不安薬は特に副作用が高く

海外の医者は出したがらないそうです。

 

また違法薬物とされている

大麻」が医療に使えるというのは

世界の常識になっていますが

某女優が逮捕されて話題になった

MDMA」や「LSD」なども

世界では微量なら

害よりも医療効果の方が高いとされ

今では研究を深くしています。

 

元大統領夫人の安倍昭恵さんは

大麻についての理解が深いそうです

 

 

話が長くなってしまいましたが

薬というのは本当に気をつけないと

いけないもの、ということを紹介させていただきました。

 

今一度皆様が服用している薬が

本当に安全なものなのか

調べてみることをお勧めします。

 

※もう一度言いますが

僕は医者ではないので

いい、かかりつけ医を見つけ

相談してください。

皆様が元気に笑って生活できますように。

 

それではまた!

 

最後に医者が飲まないとされている薬一覧を貼っときます