タバコを吸うと長生きする?

 

こんにちわ!

スーです!

 

今回は

タバコを吸うと長生きする?

をテーマにお話しさせていただきます。

 

結論から言います。



それはない

です。

 

まあ当たり前だろ。

 

と、突っ込まれると思いますが

恩恵も同時にお話ししますので、

 

最後までご覧いただけたら嬉しいです。

 

皆さん

タバコは吸いますか?

 

僕はアイコスを普段吸っているのですが

タバコって美味しいですよね。

 

ラーメンの後のタバコ

自然と吸うタバコ

お酒と一緒に吸うタバコ



喫煙者にとっては

美味しい瞬間ってありますよね。

 

喫煙者にとって

タバコを吸う瞬間って

スイッチの切り替えの時が多いですよね。

 

仕事の休憩中だったり

仕事後、仕事前に吸う人もいますよね。

 

喫煙者にとってタバコは

オン、オフを切り替えるスイッチだと思ってます笑

 

ただやっぱりタバコって

100害あって1利なし

って言われてるくらい健康被害があるのも事実らしいですね。

 

ただ僕は正直

100害はあるかもしれないが

30利くらいはあると思います。

 

その中でも

タバコミュニティー



普段仕事中では話せない他部署の方や上司

 

タバコを吸ってる時って基本オフの状態なので

色々な話が聞けたりしますよね。

 

僕が前職の営業で商談中

話が詰まってきたなと思うときは

「喫煙者ですか?」と聞き

 

一服しましょう!

というと、喜ばれました。

 

そこで銘柄の話や

「ぶっちゃけうちの商品どうですか?

どこか悩みや検討してるところとかありますか?」

 

と、聞くと

商談中は少し身構えている方も

 

いや〜実はさ、上司がね〜

 

とか、

 

値段がこれくらいだったら〜

○○が解消できればね〜

 

など、

商談中には出てこなかったセリフ

リラックスしていることにより

どんどん出てきます。

 

営業してる人はわかると思いますが

相手の悩みを一緒に解決していけば

「成約」が取りやすくなりますよね。



やはり

タバコミュニティー

の、力って計り知れません。

 

喫煙者なりのメリットを

お話ししましたがもちろんデメリットの方が多いです。

 

1、周りに迷惑がかかる

副流煙は主流煙に比べ毒性濃度が高いです。

今では喫煙所の数も減ってきていて

路上喫煙をする人もいますが

煙の範囲内は直径14mの円周内に到達し

煙の毒性はタバコを吸い終わってから30分ほどは

残り続けます。

 

一般の方にも、もちろんよくないですが

妊婦の方や喘息持ちの方など

タバコの煙のせいで命が失ってしまう可能性もあります。

 

歩きタバコをする人がいますが

今日からでもいいので必ずやめましょう。

 

政府の人は

喫煙所を増やしてください...

 

2,お金がもったいない

一日一箱吸う人だとして

現在タバコは500円ほどです。

増税の波は止まらないでしょう。

20歳から吸い始めて80歳まで生きるとすると

”500円×365日×60年”

=10,950,000円

となります。

 

およそ1千万が煙に消えるわけです。

 

そう考えると本当に勿体無いですよね。

かっこいいスーパーカーが買えちゃいますね笑



これ以上記載すると

喫煙者(僕含め)グサグサと刺されてしまうので

 

辞めたい人向け対策をお伝えします。

 

1、禁煙外来に通う

友人が禁煙外来に通ったのですが

薬?飴?などを取るとタバコの匂いや味が

本当に無理になってしまうそうで

1日3箱吸うヘビースモーカーでしたが

今ではタバコが大嫌いになってます笑

(ちょっと極端すぎですね、、、)



2、自分ルールを決める

僕は給料日が来たらタバコをまとめ買いし

その中で必ず収めるという方法をとっています。

タバコを忘れたら吸えない

無くなったら吸わない

というルールを決めることにより量を調整しています。

 

以上2点を紹介しました。

 

子供ができたら辞める

結婚したら辞める

 

は、基本的に無理だと思いましょう。

 

他人が基準でやめれる人は

本当に意志が固い方しか

厳しいと思います。

 

自分の体、自分のお金

考えるタイミングは自ずとくると思います。



喫煙者のまま死亡した5人に1人は

タバコを吸わなければ生きていた

ともデータであるらしいです。

 

タバコを吸って長生きしたい人は

適度な運動、食生活、足りない分はサプリ

など健康に気を使って生きましょう!

 

長生きはしなくても

最期まで元気で死にたいですもんね笑

 

それではまた!